決済データ payment data
決済データは、クレジットカードやQR決済などのキャッシュレスでの取引によって、属性情報(性別、年齢など)や取引情報(取引日時、金額、場所など)が得られる。それによって、それぞれのユーザーに最適なアプローチを行うことができ、マーケティングの幅が広がる。
決済データはクレジットカード会社など「決済プラットフォーマー」が掌握しているため、どのようにそのデータを手に入れ、活用していくのかが重要となる。
決済データは、クレジットカードやQR決済などのキャッシュレスでの取引によって、属性情報(性別、年齢など)や取引情報(取引日時、金額、場所など)が得られる。それによって、それぞれのユーザーに最適なアプローチを行うことができ、マーケティングの幅が広がる。
決済データはクレジットカード会社など「決済プラットフォーマー」が掌握しているため、どのようにそのデータを手に入れ、活用していくのかが重要となる。
決済データは、クレジットカードやQR決済などのキャッシュレスでの取引によって、属性情報(性別、年齢など)や取引情報(取引日時、金額、場所など)が得られる。それによって、それぞれのユーザーに最適なアプローチを行うことができ、マーケティングの幅が広がる。
決済データはクレジットカード会社など「決済プラットフォーマー」が掌握しているため、どのようにそのデータを手に入れ、活用していくのかが重要となる。